電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!


電脳空間観測所(9)

若干複雑(?)な特典構成を把握すべし。「AKB1/48 アイドルと恋したら…」のゲームシステムおよびパッケージ同梱・付属特典の詳細が公開に

バンダイナムコゲームスは本日,同社が12月23日に発売予定の究極の恋愛妄想ゲーム「AKB1/48 アイドルと恋したら・・・」について,ゲームシステムや機能,パッケージに同梱・付属する各種特典の詳細を発表した



 本作は“AKB48を容赦なくフッていく究極の恋愛妄想ゲーム”という,同グループの総合プロデューサー秋元 康氏らしい,エッジの効いたコンセプトが売りのタイトル。AKB48の全員が「プレイヤーのことが大好き」という夢のようなシチュエーションで,プレイヤーは次々とアプローチをしてくる48人のうち47人を容赦なく振って,ただ一人を選ぶことになる。なお本作については,9月の段階で制作発表会が行われている

 本日公開されたのは,本作の基本的なゲームの流れや機能,複数のバージョンが用意されたパッケージに同梱・付属される各種特典の詳細についてだ。
 本作のゲームシステムは,PSPを携帯電話のような機能をもった“AKB48のメンバーとつながるためのツール”として使うようなイメージになる模様。好みのメンバーに電話をしてデートし,好感度を上げていく。デート中にはさまざまなシチュエーションで3択を迫られるタイミングがくるので,プレイヤーの選択によって高感度を上げることも振ることもできるというわけだ。そして好感度が上がった相手からは,最終的に“神告白”を受けることになるという。

 また本日は,ゲーム内で入手したスチールフォトを管理するアルバム機能やトレーディングカードのシステム,ミュージックプレイヤー機能などが発表されているが,やはり注目すべきは各種パッケージ特典だろう。“ゲーム未収録”とした映像ディスクや生写真,予約特典の詳細が発表されているので,本作の若干複雑な(?)パッケージ構成をキチンと整理しつつ,隅々までチェックしておいてほしい。“メンバーの声が聞ける”というモバイルキャンペーンの情報もあるので,お見逃しなく。
http://www.4gamer.net/games/120/G012030/20101110021/


電脳空間観測所(9)

まいんちゃんとお風呂でケーキ作りできるアイテムが登場!

ウィズは、浴玩アイテム『まいんのおふろでケーキやさん』を10月下旬に発売する。価格は2,500円(税込)。




『おふろでケーキやさん』は、ボディソープの泡をケーキのクリームに見立て、
身体を洗うスポンジにデコレーションして遊ぶ玩具。

ケーキづくり感覚を楽しめる“クッキングトイ”と、風呂で遊ぶ“バストイ”の2つの要素を組み合わせた人気アイテムだ。

『まいんのおふろでケーキやさん』は、NHK教育テレビで放送中の

“クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!”のまいんバージョンとなる。ケーキ型の収納用ボックスや料理道具に、
まいんのかわいいオリジナルイラストが入っており、まいんと一緒にクッキング気分を楽しめる。



アイ!マイ!まいん! まいんのおふろでケーキやさん

まいんと一緒にお風呂でケーキ作り! 商品には専用ボディソープが1袋付属しているが、市販のボディソープも使用可能。ケーキを作った後は、そのまま身体も洗えちゃう!

電脳空間観測所(9)

“浪花の美容番長”シルク(推定50歳)、交際している26歳男性とは「週5で愛し合う」

深夜のバラエティ番組「フットンダ」に浪花の美容番長ことタレントのシルクが登場。大人気映画「SEX AND THE CITY」を「セラミドand CとE」とモジり、美肌の秘訣をギャグにして提供したシルク姉さんは、現在26歳男性と交際中だ。

「神戸コレクション2010」への出演やあまりの美肌ぶりにサラ・ジェシカ・パーカーを驚かせるなど“美”に関する伝説が絶えないシルク姉さん。友近らと「フットンダ」に登場したシルク姉さんは26歳男性との交際について質問され、少々恥ずかしげに答えた。シルク姉さんは年齢不詳であるが推定年齢50歳とされている。

交際している26歳男性とは阪神百貨店の前で声をかけられたという。なんでも通りすがりにシルク姉さんのことを見かけた男性が、あまりの美しさに追いかけてきて声をかけたのだ。友近いわく「愛し合うことがライフワーク」だというシルク姉さん。そんな噂の年下彼氏とは「週5で愛し合う」仲だとか。以前につき合っていた男性は60歳だったといい、彼女の美しさは年齢を問わず男性を魅了するようだ。

また番組中、シルク姉さんは「美容しか頭にない」といった通り披露したモジりは全て美容に関するもので、美容に関心のある女性の興味とともにスタジオの大爆笑をさそった。今後も彼女の美容情報から目が離せないようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5085304/
電脳空間観測所(9)

「仮面ライダー龍騎」のヒロイン・神崎優衣役などで知られる女優の杉山あやのが、「GTO」の作者で漫画家の藤沢とおると結婚

 反町隆史主演で連続ドラマ化(1998年)もされたマンガ「GTO」の作者・藤沢とおると、
「仮面ライダー龍騎」(2002~2003年)のヒロイン・神崎優衣役などで知られる
女優の杉山あやのが結婚することが明らかになった。杉山あやのが公式ブログで報告している。  

 10月12日に更新されたエントリー「ご報告」では、
「突然ですが、ご報告があります。私、杉山あやのは、この度入籍することになりました。
とっても嬉しいことに、来年の2月には新しい家族も増えます」と、結婚を報告。
そして「旦那様は、漫画家の藤沢とおるさん」であることも明かしている。

 2 人が出会う以前、杉山あやのが「仮面ライダー龍騎」のヒロインをやっていたときに、
藤沢とおるはテレビで観ていたそうで、杉山あやのもまたドラマなどで「GTO」を観ていたため、
「お互い初対面の時からすぐに打ち解けることもでき、この度結婚まで辿り着くことができた」そうだ。

 杉山あやのは1983年生まれの27歳。
「仮面ライダー龍騎」のほかにも、ゲスト出演を中心にテレビドラマやバラエティ番組への出演経験がある。
藤沢とおるは1967年生まれの43歳。代表作は「湘南純愛組!」や「GTO」など。

ソース:Narinari.com
http://narinari.com/Nd/20101014380.html

ご報告(杉山あやの公式ブログ)
◇http://ameblo.jp/anyanyo/entry-10672836041.html


電脳空間観測所(9)

井上和香 「カーヴィーダンス」でウエスト7.5センチ減! 

井上和香 : 30歳、6年ぶりの写真集 3カ月にウエスト7.5センチ減で
「今が一番きれい」

 タレントの井上和香さんがが10日、6年ぶりの写真集「IW」(学研)の発売
記念握手会を東京都内の書店で開いた。井上さんは「30歳を記念して今の
自分を残しておきたいと思って。デビュー以来今が一番きれいだねって言っ
てもらえるようダイエットしました」と
アピール。撮影前には「カーヴィーダンス」というトレーニングを行い、ウエ
ストを7.5センチ絞ったと明かした。

 30歳になっての心境の変化を問われると「意外と変わりません。ここから
徐々に大人っぽく、心が広くなれたら。あっという間の30代のスタートが写
真集でよかった」としみじみ語り、恋愛や好みのタイプの男性については
「ぼちぼちと。気を遣わなくて同じ空気感の人。人に優しい人がいいです。
(結婚は)32、3でしたいです」と話した。

 昨日キャンドルアーティストの結婚を発表した広末涼子さんについて問わ
れると「同い年ですし、幸せなんだなあって感じます。刺激されます」とコメ
ントした写真集は、コンセプトや衣装、写真選びなどに井上さん自ら積極的
に携わり、ハワイなどで撮影された。A4判、96ページ。3150円。(毎日新聞
デジタル)

http://mantan-web.jp/2010/10/10/20101010dog00m200015000c.html

電脳空間観測所(9)

『めちゃイケ』オーディションの出来レースっぷりが半端無い!素人のファイナリストも女優だったことが判明

昨日18時30分より放送された『めちゃ×2イケてる!』。
1500回を記念して新メンバーオーディションの模様が公開された。
このオーディションは東京、大阪、仙台、福岡など各地で行われ
プロアマ問わず18歳以上なら誰でも参加できるという内容のものだった。
記者の周りの人も何人が行ったようだがその実際の内容は……。
放送を見てみると1次審査を通過したのはお笑い芸人やアイドルばかり。
もちろん素人も混ざってはいるがごく少数。
これに対してネット上では「出来レースではないのか」との声もあがっている。
芸能事務所からのゴリ押しや自ら受けた人も多いのだろうが、
明石家さんまやmisonoが出演するなどあきらかに構成された場面も随所に見られた。

また”一般人”としてファイナリストに勝ち残ったはずの「香月亜耶乃(ショップ店員)」も
調べてみると素人ではなく”NACタレントセンター福岡”に所属していた女優だったことが判明(現在は不明)。
元極楽とんぼの山本圭一や声優の金田朋子までも参加していたが、
ファイナルに勝ち上がれず。
極楽とんぼの山本圭一に至っては放送すらされなかった。

ファイナルに勝ち残ったのは以下の顔ぶれだ。
下記の中から10月30日に行われる生放送にて新メンバーが決定されるという。
このファイナルメンバーに岡村は納得なのだろうか。

「たんぽぽ」(芸人)
「ジャルジャル」(芸人)
「重盛さと美」(アイドル)
「多賀尚徳」(大学生)
「香月亜耶乃」(ショップ店員)
「トミドコロ」(芸人)
「敦士」(モデル)
「ダイノジ」(芸人)
「栗山夢衣」(アイドル)
「三中元克」(岡村ファン)
http://news.livedoor.com/article/detail/5064042/

【芸能】元極楽とんぼ・山本圭一が「めちゃイケ」オーディションに参加 芸能界復帰か?
http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1174910.html
電脳空間観測所(9)

【女子アナ】フジテレビ「パン」第6弾は山崎夕貴アナの「ヤマサキパン」!「アナ★バン!」細貝沙羅アナと会見で意気込み語る

高島彩アナの「アヤパン」や生野陽子アナの「ショーパン」など、フジテレビ新人アナウンサーが
司会を務めるトーク番組「パン」シリーズの第6弾が5日、山崎夕樹アナの「ヤマサキパン」に
決定したことが明らかになった。山崎アナは「局のなかで大きな存在を持っている番組だと思う。
まさか自分の名前が付いた番組をやらせていただけるとは。自分らしく楽しみながら頑張ろうと
思います」と意気込みを語った。

会見では、同局のアナウンサーたちが隠れた才能を発掘するためにさまざまな企画に挑戦する
バラエティー番組「アナ★バン!」で、17日から3代目“沙羅お姉さん”となる細貝沙羅アナも
紹介された。細貝アナは「先輩方の伝統をきちんと継承していけるような3代目を目指したいです」
とかしこまって答えていたが、一番の心配はコスチュームが似合うかだったことを明かした。
実際にコスチュームを着た感想を聞かれると、細貝アナは「本当に私好みの仕上がりで、リボンが
付いているんですよ! なので3代目は“ラブリー沙羅お姉さん”でいきます!」と興奮気味に
宣言していた。

会見には、2人のほか、パンシリーズ4代目の加藤綾子アナ、5代目MCの松村未央アナ、
「アナ★バン!」お姉さんの椿原慶子アナ、山中章子アナが登場した。
加藤アナは、立派なMCになるアドバイスとして「笑ってあわてずに、何事にも動じないこと」といい、
松村アナは「『ミオパン』の収録で、急に歌を歌わされたことも。ドッキリがあります」と忠告した。
山中アナはロケで苦手なお化け屋敷に入って泣いてしまったことを話し「涙の数だけなんとやら。
泣いた方がいいよ」と励ました。椿山アナは「ソフトボールのピッチャーをやったんですが、なぜか
オンエアされなかった。そういうこともあるよ」と話し、報道陣を笑わせていた。

「ヤマサキパン」の初回の18日は、ゲストに「パン」シリーズの歴代MCの中から、「ショーパン」の
生野アナと、加藤アナ、松村アナがゲストで登場する。会見前に行われた収録について、山崎アナは
「がむしゃらでした。怒濤(どとう)の10分間。自分らしさを出そうと思ったんですが、そんなことは
考える余裕はなかった。これからちょっとずつ落ち着きます」と振り返り、加藤アナは「すごく堂々と
落ち着いてたからびっくりしちゃった。立派でした」と感心していた。

「ヤマサキパン」は毎週月~木曜深夜0時35分(初回は0時50分)。「アナ★バン!」は毎週日曜
深夜0時40分、細貝アナは17日から司会を務める。

ソースはhttp://mantan-web.jp/2010/10/05/20101005dog00m200042000c.html


電脳空間観測所(9)

女優の広末涼子が再婚! 相手はキャンドルアーティストで平和活動家のCandle JUNE(キャンドル・ジュン)氏

女優広末涼子(30)が9日、キャンドルアーティストで平和活動家のCandle JUNE(キャンドル・ジュン)氏と
婚姻届を提出したことを、所属事務所のホームページで発表した。2人は、今年3月にジュン氏が主宰した
ハイチ大地震救済支援イベントに、広末が参加して出会った。広末は「“恋愛感情”というより、静かな安らぎを
感じさせてくれる彼の穏やかな人柄に惹かれ、また信念を持って真摯に活動に打ち込む姿勢と行動力に
信頼感を抱きました…未熟な面もある私たちですが、寛容な眼差しで見守っていただければ幸いです」と
つづっている。

またジュン氏も同日、自身のホームページで「911の同時多発テロ以降、大きく意識や実生活が変化した
自分ではありましたが、彼女とその子供との出逢いは、いままでの自分になかったものを与えてくれました。
(略)外見も一般的でなく、与えてしまう印象もマイナスなことも多いはずの自分ですが、ともに生きることを
選んでくれた彼女に、本当に感謝しています」と報告した。

2人の交際は、8月に写真週刊誌が報じて公になった。広末の愛息もなついているという。広末は08年3月に
モデルの岡沢高宏と離婚している。挙式などに関しては明らかにされていない。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101009-688424.html


電脳空間観測所(9)

一発屋芸人のその後・・・ ダンディ坂野、カンニング竹山、髭男爵、小島よしお、鳥居みゆき

10月2日(土)放送の「さんまのまんま」(関西テレビ系)に、ダンディ坂野、カンニング竹山、髭男爵、小島よしお、鳥居みゆきがゲスト出演する。

6人は同じサンミュージックプロダクション所属である先輩後輩同士。
全員伸び悩んでいる現状を打破するために、芸人としての大先輩であるさんまから秘策を授かろうと大挙して押し寄せる。
髭男爵はさんまに新ネタを見せるために、ルイ53世が着流し、ひぐち君がカジュアルな出で立ちで登場。
果たしてさんまはどのようなアドバイスを彼らに送るのか。

関西以外の放送日時は、オフィシャルサイトなどで確認しよう。

またこの日は、DVD「さんまのまんま」の発売日。
横山やすし、岡八朗、ジャイアント馬場、丹波哲郎、ミヤコ蝶々など輝かしい歴史を刻んだスターたちとさんまのトークを見たい人はぜひ購入しよう。

http://natalie.mu/owarai/news/38224

電脳空間観測所(9)

しょこたんこと中川翔子が合コン体験を語る 「何もしゃべらないで携帯いじっていました」

人気アーティストの楽曲を映像化するケータイ音楽ドラマ「DOR@MO」シリーズの
10作目として製作され、ファンの熱い要望によって劇場公開することが決まった
映画『恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない』。

本作でドラマ初主演を飾ったしょこたんこと中川翔子がインタビューに応じ、
知られざる恋愛観について語った。

本格的な演技は本作が初めてというしょこたん。撮影のわずか1週間前に概要を聞かされ、
混乱しながらも「キ、キスシーンはないですよね?」と聞いたところ、あっさり「あります!」と言われ、
「ガーンッ!」と衝撃を受けたという。たった6日間の撮影だったが、「すごくテンパってしまって。
いろんなお仕事をしていますけど、ご飯を食べられなくなるなんて、初めてでしたね。
最後のシーンでは、最初のシーンから4kgぐらいやせていました」と主演女優として
緊張とプレッシャーにさらされた日々を振り返った。

そんなしょこたんが演じたのは、何より本が大好きで、建築や物理学など多種多様な
知識を持つ図書館司書の泉。人付き合いが苦手で恋愛とは距離を置いた、ある意味、
しょこたんのイメージと重なる部分もある役柄だったことから「わたしブログではテンション高いし、
そうでなきゃいけないとも思うんですけど、そうなったのってごく最近なんです。
それまでは、『どうせ自分なんか……』と思っていたし。今も本質は変わってないですけど、
だんだん明るくなれた。泉ちゃんを演じているうちにそういう自分を思い出して、
自然と泉ちゃんになっていった感じがします」と何よりもまず演じることが
役づくりにつながったと明かしてくれた。

しかし、建築家志望のネルと出会い、やがて自分の殻を破って大きな一歩を
踏み出そうとする泉とは対照的に、しょこたんに恋愛のイメージはあまりない。
「恋愛には臆病ですね。『自分は無理だ』って、一番ネガティブな部分が出てきちゃう」
と奥手そのもの。

好きなタイプは、「最近のマイブームはメガネを掛けた敬語男子、ですかね。
たまに男っぽい部分が見えると萌えます(笑)。ちょっとしたケガ萌えっていうのは
ずっと変わらないんですけど、筋肉質の人もいいなと思いますし、いちずな人がいいし……」
とあまり定まっていない様子。

それでも、ネルが泉を山奥の森に連れて行くデートのシーンを振り返り、
「あれはすごくすてき。ただ、わたしはインドア派なので、山よりも水族館や
遊園地がいいですね。好きな人と行けたらいいなと思います」というコメントからすると、
まったく恋愛願望がないわけでもなさそう。ちなみに泉とネルは合コンで出会うが、
しょこたん自身も合コンの経験があり、「むかーし、友達に連れられて行ったんですけど、
何もしゃべらないで携帯いじっていました。最低ですね(笑)」とあまり良い思い出ではないらしい。

とはいえ、「わたしも泉ちゃんに勇気をもらって、恋ってすてきな世界なんだなって
すごく勉強になりました」と泉を通して恋愛に対する新たな視点を手に入れた様子。
演技についても「楽しかったのでまたやりたいですね。いつかはスプラッターとか
特撮もやりたいです!」とにっこりほほ笑む姿は、これまでにない新たなしょこたんの
誕生を予感させた。泉のように、新たな一歩を踏み出すしょこたんの今後に期待したい。
http://www.cinematoday.jp/page/N0026962
電脳空間観測所(9)

UAの自宅兼スタジオが全焼

25日午前2時ごろ、神奈川県相模原市にある歌手UA(38)の自宅兼スタジオから出火、延べ約300平方メートルが全焼した。

神奈川県警によると、UA から「天井が燃えている」と近所の人を通じて119番通報があり、消防などが駆けつけ、火はおよそ3時間後に消し止められたが、UAの自宅兼スタジオが全焼した。
出火当時、家には家族や友人ら6人がいたが、逃げて無事だったという。
1階リビングには薪(まき)を使うストーブがあり、UAの夫が煙突付近から火が出ているのを見ていることから、消防などでは、ストーブの火が燃え移った可能性が高いとして調べている

。UAは1995年に「HORIZON」でデビュー、96年発売の「情熱」などがヒット。
2003年から06年まではNHK教育テレビの番組に出演して話題となった。
プライベートでは俳優の村上淳 (37)と1996年に結婚し一男ももうけたが06年に離婚。
2年前に再婚し一女をもうけている。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20100925_100.html

電脳空間観測所(9)

元AKB48でAV出演のやまぐちりこ、行方不明に! AV6本撮影後に連絡途絶える

元AKB48がAVデビューとして大きな騒ぎになった、中西里菜さん(22)ことやまぐちりこさん。
もうすぐ第2弾のAV作品が発売となりますが、そのやまぐちさんが現在所在不明で
連絡が取れていないことがわかりました。

やまぐちさんのAVデビューは、先月のことでした。

「まず7月にヘアヌード写真集が出版されたが、AKB48を彷彿とさせたのは表紙の制服姿くらい。しかし、デビューAVは衝撃的でした。
タイトルにも『国民的アイドル』と謳い、制服姿でのプレイという内容。
今月発売の2本目は3Pやバイブなどさらに過激になっています」(芸能デスク)

そんなやまぐちさんですが、現在は各関係者たちと音信不通になっているのだとか。

「一期生同士で仲の良かったメンバーも『里菜は携帯番号を変えてしまった。
こんなことになった理由を知りたいのに、連絡先もわからない。結成当初からとにかく真面目なコだったのに』と泣いていました。
AKB本体からはメンバーに『個人的に連絡をとらないように』とお達しが出ています」(前出・AKB関係者)

転身デビューささせた側のAVメーカー関係者が語る。

「1年の契約で、すでにデビュー前に6本分を撮影済みですが、最近はやまぐち本人と連絡がとれないらしい。年内に連絡がつかないと残りの作業にさしつかえる、と担当者がボヤいているそうです」

「彼女の父親は地元で教師をしていたのですが、娘のAVデビューがきっかけとなってその職を辞したとも聞きました。実家に戻るのもなかなか難しいかもしれません」

http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

関連記事
AV女優、巨乳グラドル、実業家…元「AKB48」メンバーそれぞれの生き方
元AKB“全裸”で大モメ! 悪いオトナたち群がり?

電脳空間観測所(9)

上戸彩とV6の森田剛が破局・・・交際8年も多忙ですれ違い

女優の上戸彩(25)とV6の森田剛(31)が破局していたことが22日、複数の関係者の話で分かった。
2002年に熱愛が発覚してから交際期間は8年近く。

 今年4月には2人とも報道陣を前に初めて真剣交際を認めたことで、ゴールインもささやかれた。
だが人気者ゆえの多忙さですれ違いが続いたこと、結婚観の違いなどから長い交際にピリオドを打ったようだ。

交際順調とみられていた人気者同士が、別離の道を選択していた。
関係者によると、2人が別れたのは5月ごろ。2001年の連ドラ共演を機に02年末に写真誌で熱愛が報じられたが、
双方とも公には関係を認めてこなかった。だが約7年半が経過した今年4月、それぞれが交際を認めて熱愛報道が再燃。
「結婚近し」と報じられたが、その“交際宣言”直後には破局していた。

 別の関係者によると、4月の“交際宣言”を機に2人であらためて将来について話し合う機会を持ち、
今後もともに多忙な状況が変わらないことのほか、「結婚願望が強い上戸に対し、
森田はアイドルグループ所属もあって結婚は慎重に考えていることも確認したようだ」と明かす。

 この関係者は「関係を解消して、しばらくは仕事にまい進する方向で結論づけたようだ。一時のケンカ別れではない」。
新たな交際相手ができたわけでもないという。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/100923/gnc1009230506000-n1.htm


電脳空間観測所(9)

人気絶頂の水嶋ヒロが事務所を退社、公式サイトは閉鎖。今後は執筆活動に専念。

俳優の水嶋ヒロ(26)が、所属する芸能事務所「研音」を退社したことが21日、分かった。退社したのは20日付。

研音によると、水嶋は以前から小説などの執筆活動に関心があり、「表に出るよりも執筆活動をしたい」として話し合いの末、退社が決まった。今後、別の事務所に所属するかどうかは不明という。

これにともない、水嶋のプロフィールなどのデータは21日までに、同社のサイトから削除された。携帯サイト「研音message」に、「研音messageでは、2010年9月をもちまして、水嶋ヒロの公式サイトおよび各種コンテンツを終了させていただきます」との告知文が掲示されている。

 研音には、妻で休養中の歌手、絢香も所属しているが、こちらは「休養中であり(契約に)変化は無い」という。水嶋は大学在学中からモデルとして活動を始め、2006年に「仮面ライダーカブト」の主役の座を射止めた。09年2月に絢香と結婚。その後もCMなどで活躍し、今月には出演映画「BECK」が公開されたばかりだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000577-san-ent

電脳空間観測所(9)

SMAP"6人目"のアノ人について、メンバーが禁断破りの行動に!?

19日に東京ドーム5days最終日を迎え、国内での公演ラストを飾ったSMAPの2年ぶりのツアー『We are SMAP!2010SMAP CONCERT TOUR』。東京初日の15日には、91年のファーストコンサートからの累計観客動員が1,000万人を突破するという偉業も達成。デビューから約19年間走り続けてきたアイドルとしての底力を見せつけた。
過去のライブ映像も流れるなか「1,000万人突破ありがとう!」「6人だったり、4人になったり......いろいろなことがあったけど、皆さんの支えがあってこその数字です」などと感謝の言葉を述べるメンバーに、集まった5万5,000人の観客からあたたかい拍手が贈られる一幕も。この大セレモニーの様子は各マスコミでも大々的に報じられたが、実は翌16日の公演にはSMAPに関係の深い"アノ人"が彼らを祝うべく駆けつけていたという。

MCの冒頭、突然
「内輪の話だけど。今日は身内が来てるんだよね」
と切り出したのは木村。これを受けて中居が「拓哉にいさん、言っちゃうんですか?」とうれしそうな表情を見せ......木村 「今日は森(且行)が来てくれてます」

このまさかの発言に、会場からはどよめきと大きな歓声が! 当然のことながら森がステージに上がったりスポットライトを浴びることはなかったものの、客席から見ていたという本人にもファンの喜びの声は十分伝わったに違いない。
http://www.cyzowoman.com/2010/09/post_2407.html

オートレース選手として
活動概略

1996年8月25日:訓練中に大事故。左大腿骨脱臼骨折の重傷。
1997年春:同期生に数ヶ月遅れて養成所卒業(事故による入院で訓練が遅れたため)。
1997年7月6日:デビュー戦を1着で飾る。
1998年4月14日:25期生の新人王決定戦で優勝。
2003年10月4日:念願のグレードレース若獅子杯 (GII) で優勝。
2004年3月21日:SG(グレードレース最高峰)第17回全日本選抜オートレースで初優出(5着)。
2005年7月28日?31日:鈴鹿8時間耐久ロードレースでオートレース・ハルクプロ監督を務め、青木治親・安田毅史ペアが総合3位クラス優勝した。
2007年4月15?18日:川口オートレース場の開催で、自身初の完全優勝を達成。優勝戦は定評ある雨コースでの勝利であった。
2008年度後期適用ランク(平成20年1 - 6月の結果を基に算出)で全国14位となり、初めて川口オートレース場で1位となった。
2008年12月9日:5年ぶりとなるGII優勝(西日本鉄道 GII第4回オーバルチャンピオンカップ)
2009年1月28日:初のGI優勝(川口オート第57回GI開設記念グランプリレース)
2009年度前期適用ランク(平成20年7月 - 12月の結果を基に算出)で全国5位となり、2期連続で川口オートレース場1位となった。

電脳空間観測所(9)

AKB48の「19thシングル選抜じゃんけん大会」内田眞由美がセンター獲得!常連の大島優子・篠田麻里子・板野友美らが敗れる波乱

人気アイドル集団、AKB48の「19thシングル選抜じゃんけん大会」が21日、東京・北の丸の
日本武道館で開催された。
じゃんけんを見事勝ち抜いた内田眞由美(16・チームK)がセンターを獲得した。
2位は石田晴香(16・チームB)。16人のうち8人が初の選抜入りを決めた。

12月4日発売予定のシングル曲(タイトル未定)の選抜メンバー16人と、センターポジションを
一発勝負のじゃんけんによるトーナメントで決定する画期的なイベント。AKB48のメンバーに
研究生を合わせた51人が参加し、しのぎを削った。
オープニングセレモニーには燃える闘魂、元プロレスラーのアントニオ猪木(67)が登場。
「元気があれば、AKBも応援できる」と名調子を繰り広げ、おなじみの「1、2、3、ダァー」で
気合いを注入だ。

中央の円形ステージにはたいまつがたかれ、さながら格闘技イベントのよう。
1回戦から“波乱”が続出し、フロントメンバーの常連、板野友美(19)、高橋みなみ(19)らが
次々と敗退。極め付けは6月のファン投票イベント「17thシングル選抜総選挙」で1位に輝いた
大島優子(22)。指原莉乃(17)に敗れ「負けました~」と笑顔でステージを去った。

3位以下は(3)小島陽菜(4)仲川遥香(5)前田亜美(6)佐藤すみれ(7)佐藤夏希(8)高城亜樹、
(9)中塚智実(10)倉持明日香(11)小林香菜(12)田名部生来(13)河西智美(14)松井咲子
(15)前田敦子(16)近野莉菜に決まり、選抜入りを果たした。

ソースはhttp://www.sanspo.com/geino/news/100921/gnj1009212029028-n1.htm

01位 内田眞由美(圏外)
02位 石田晴香(27位)
03位 小嶋陽菜 (7位)
04位 仲川遥香 (20位)
05位 前田亜美 (圏外)
06位 佐藤すみれ (31位)
07位 佐藤夏希 (圏外)
08位 高城亜樹 (13位)
09位 中塚智実 (圏外)
10位 倉持明日香 (23位)
11位 小林香菜 (圏外)
12位 田名部生来 (圏外)

13位 河西智美 (12位)
14位 松井咲子 (圏外)
15位 前田敦子 (2位)
16位 近野莉菜 (圏外)

関連記事
AKBが「ドンジャラ」に!バンダイが発売 著名人パイ絵柄の採用は2000年のモーニング娘。以来
会ってデートもできるアイドル「AKBN0」誕生 ※デート30分1万円

電脳空間観測所(9)

安めぐみみたいな婦警さんがいたら

21日から始まる「秋の全国交通安全運動」に先駆けて、埼玉県警朝霞署は19日、
志木市本町の多目的ホール「フォーシーズン志木ふれあいプラザ」で、
全国交通安全運動出発式を行い、タレントで女優の安めぐみさん(28)を交通安全
親善大使に委嘱した。

朝霞署管内では今年に入り9月15日までの交通事故の死者は昨年同期比1人減の
4人だが、事故の発生件数自体が増えており、さらなる注意を呼びかけている。

安さんは式で、運転免許がなく後部座席に乗ることが多いことを明かし、
「後部座席でも事故があったときにものすごく危ない。シートベルトは必ずつけて」と訴
えた。その後、駅前でキャンペーンを行い、ティッシュやチラシなどの啓発品350部を
配布した。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100919/stm1009191756004-n1.htm

電脳空間観測所(9)

ビビアン・スーも絶賛 「美人は生涯年収で1億円得をする」

大手エステのスリムビューティハウスがダイエットノウハウを盛り込んだ
スリムビューティハウス公式ダイエットマニュアル
」(幻冬舎、1260円)を発売した。



骨盤のゆがみを直す「骨盤おこしエクササイズ」や食事のルールなど
「スリムビューティハウス」が30年の営業で培ったダイエットノウハウを
盛り込んでいるほか、「美人は生涯年収で1億円得をする」
「ダイエットはハイリターンの自己投資」など心構えを刺激する文章も盛りだくさんだ。

日本で芸能活動を再開したタレントのビビアン・スー(35)も
「美しいボディラインと健康をキープするために、わたしも普段からスリムの
骨盤ダイエットを行っています」と大絶賛。

発売3日目の15日にはアマゾン書籍ランキングで1位を獲得している。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100917041.html

電脳空間観測所(9)

エミネム「24歳の頃から薬物やってた」 ←なんで逮捕されないの?

昨年5月には2004年以来5年ぶりの復帰作"Relapse"を発表し、今年の6月にはその続編と位置付けられる新作"Recovery"をリリース、両作品とも200万枚近いセールスを記録するなど完全復帰を果たしたエミネム(Eminem)が、薬物に依存していた空白の5年間について、米誌NY Postのインタビューに答えている。

エミネムは「24、5歳の頃から薬物を使用しはじめた」と明かし、「ヴァイコディンなど、コデイン成分を含んだものを好んだ」と具体的に説明している。ヴァイコディンとは、米国では普通に処方される鎮痛咳止め剤だが、アヘン(ケシ)に含まれているコデインという成分が使用されており、モルヒネと同等の効果が認められている。エミネムは「精神を落ち着かせるのに役立った」と語り、2004年にリリースした5枚目のアルバムで400万枚以上売り上げ、グラミー賞にもノミネートされた作品"Encore"や、前作"Relapse"はそういった薬物の影響下で制作されたことも明らかにした。

しかし、薬物の影響で怠惰になったことや、2006年4月に銃撃され死亡したエミネムの旧友、D12のメンバーのプルーフ(Proof/本名 Deshaun Hotlon)が薬物を止めるよう忠告していたが聞く耳を持たなかったことなどに後悔の念も露にしている。また、前作"Relapse"では「呂律が回ってない部分がある」、「メッセージが伝わりきっていないように感じる」など反省点を明かす一方、新作"Recovery"では自分に正直になれていると、新作の出来には満足している様子を示している。

また薬物依存を克服したきっかけについて、「ある時、自分がシラフのときには何も出来ないことに気づいたんだ。何をどうすればいいのか、さっぱり分からなかったんだ」と、自身に問題があることを自覚し始めたことだったと明かし、「自分は自分のことをスーパーマンだなんて思ってはいないけど、もしファンの子供たちがオレのことをそう思って観てたとしたら、オレは彼らをがっかりさせてるだけなんじゃないのか?って思ったんだ。自分はすごい弱い人間に思えたけど、弱い姿を見せちゃダメだって気付いんたんだ」と語り、この数年間で多くのことを学んだと振り返っている。

エミネムは、「今は完全に音楽の世界に戻ってきた感じがするし、本当にやりたいことは音楽なんだと本気でまた思えるようになっている」と完全復活をアピール。今月12日に行われたMTV Video Music Awardsでは“Not Afraid”がヒップホップ部門とベスト・メイル(男性アーティスト)部門を受賞するなど、幸先の良い再スタートを切っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000003-notr-musi

電脳空間観測所(9)

田代容疑者、犯罪歴に苦悩 志村けんと“和解”も…

 田代まさし容疑者(54)が16日、麻薬取締法違反(所持)の疑いで、現行犯逮捕された。ここ2年間はインターネットなどを中心に、タレント業を再開。09年11月には絶縁状態にあった、お笑いの恩師・志村けんと“和解”したことをブログで報告するなど、社会復帰に向け一歩ずつ前に進んでいたが、やはり薬物と縁を切ることはできなかった。

 田代容疑者は1980年に音楽グループ「シャネルズ」(「ラッツ&スター」に改名)のメンバーとしてメジャーデビュー。デビュー曲「ランナウェイ」でミリオンセラーを達成した。その後、志村にお笑いのセンスを見出され才能が開花、数々のバラエティー番組に出演した。

 だが、2000年9月にビデオカメラで女性の下着を盗撮したことが明るみに出た。会見では「ミニにタコができる、という映像を撮りたかった」と苦しい釈明。同年12月に都迷惑防止条例違反の罪で、罰金5万円の略式命令を受けた。

 01年12月には自宅近隣の家の浴室をのぞいたとして逮捕された。自宅の家宅捜索で覚せい剤0・9グラムが見つかり、覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で再逮捕。所属事務所を解雇され、翌02年3月に懲役2年執行猶予3年の判決を受けた。

 04年6月には都内で乗用車を運転中に事故を起こした。Uターン禁止区域でUターンし、オートバイと衝突。バイクを運転していた男性は左大腿部を骨折する大ケガを負い、業務上過失致傷容疑と道交法違反容疑で書類送検された。

 さらに、同年9月には、都内の路上で警視庁野方署員に職務質問を受け、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された際、乾燥大麻や覚せい剤を所持していたことが発覚。05年2月に懲役3年6月の実刑判決。裁判官からは薬物への依存性の高さを指摘された。

 出所後の田代容疑者はインターネット上に活路を求め、ブログサイトを開設。ケーブルテレビ・CS放送などでも元気な姿を見せていた。今年7月に行った、出所後2年間を振り返るトークイベントでは「笑いで勝負するのは難しい。サービスしようとすると“田代反省していない”みたいになってしまう」など、犯罪歴に対し、苦しい胸の内を明かしていた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100916030.html

電脳空間観測所(9) 次のページ

FC2Ad

