電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3100が24%OFF


Nikon デジタル一眼レフカメラ D3100

参考価格: ¥ 74,800
価格: ¥ 56,786 通常配送無料


ライブビュー&フルHD動画が楽しめる 1400万画素デジタル一眼レフ
色のグラデーションをなめらかに、ディテールを忠実に再現する14.2万画素CMOSセンサー搭載。1080pのフルHD動画で、動く被写体も逃さずキャッチ。ライブビューで動画撮影を行いながら、動く被写体にピントを合わせることができる。

有効画素数14.2メガピクセル、「ニコンDXフォーマットCMOSセンサー」
被写体のディテールまで忠実に表現、色のグラデーションをなめらかにするために。新しいCMOSセンサーを採用、有効画素数は14.2メガピクセル。フィルムカメラのフィルムに相当する、画質にかかわる大切な部分。高精細な描写と豊かな階調表現で、キレイな画像を実感させてくれる。また、コンパクトデジタルカメラのセンサーと比較して背景を大きくぼかすことができる。

ISO感度100~3200 暗い場所でも、手ブレを抑える
3200までの常用ISO感度で撮影できるので、暗い場所でもブレずにキレイな写真を残せる。ISO感度を上げることで速いシャッタースピードのままの手ブレを抑えた撮影が可能で、夕暮れや室内での撮影、動きの激しいスポーツシーンの撮影にも効果を発揮。

1080pのフルHD動画で残せる
デジタル一眼レフカメラならではの映像表現を、フルHD動画で残せる。多彩な交換レンズで撮影ができるほか、背景のボケ味がキレイな動画も簡単。新機能の「ターゲット追尾AF」で、動く被写体もしっかり捉える。撮った動画は、カメラの液晶モニターで見られるのはもちろん、前後の余分な部分をカットしたり、静止画を切り出すなどの動画編集もカメラ内で可能。HDMIケーブル※(1 市販)でハイビジョンTVにつないで、テレビのリモコンで操作※2しながら見ることもできる。

※1 HDMIケーブルの規格は、HDMIミニ端子ケーブル(TypeC)。
※2 HDMI-CEC対応テレビのリモコンの場合。

ガイドモード  ガイドに従うだけで、誰でも思い通りの撮影ができる
被写体がぐっと引き立つ背景をぼかした写真も、夜景と人物どちらもはっきり写る夜の写真も、ガイドモードを使えば誰にでも撮影できる。豊富にそろった撮影テクニックから選んで撮影するだけで、イメージ通りの写真のできあがり。設定の効果や仕上がりイメージをアシスト画像を見ながら事前に確認できるので、はじめての人でも迷うことなく簡単に撮影できる。

ライブビュー搭載 3型液晶モニター&ライブビュー
じっとしていない動物や子供なども、このD3100の進化したライブビューなら簡単に撮影できる。専用のライブビュースイッチで、すぐにスタート。「常時AFサーボ(AF-F)」を選択しておけば、被写体にピントを合わせつづけるので動画撮影にも有効。また、斜め向きの顔も検出する「顔認識AF」で、顔にピントを合わせつづける。ライブビューを使えば、コンパクトデジタルカメラのような気軽な撮影が可能。

画像の編集・加工、動画の編集がカメラ内でできる
パソコンを使わなくても、カメラだけで簡単に画像の編集・加工ができる。赤目補正や簡単レタッチなどの画像修正をはじめ、色を変えたり、さまざまな効果を使ってオリジナリティーのある作品づくりもでき、クリエイティブな楽しみが広がる。Dムービーの編集では、前後の余分なコマをカットしたり、静止画の切り出しも簡単にできる。

持ち歩きに便利な小型・軽量ボディ
気軽に持ち歩ける約505g※の軽量ボディー。縦でも横でも持ちやすいフィット感のあるグリップ形状。新しく採用したライブビュースイッチ、動画撮影ボタン、レリーズモードセレクターなどでスピーディーに操作できる。

Eye-Fi対応  カメラ内の写真や動画を、パソコンに簡単転送
Eye-Fi送信機能を使えば、メモリカードを取り出したり、パソコンに接続しなくても、記録した写真データや動画データを無線LANによるワイヤレス通信でパソコンなどに転送が可能。市販のEye-Fiカードをカメラに挿入することで、Eye-Fi送信機能が使えるようになる。

ゴミやホコリの写り込みを防ぐ
画像にゴミやホコリが写り込むことがないように、複合的なゴミ低減機能を採用。カメラの電源のON/OFFに連動して撮像素子の前面のローパスフィルターを複数の共振周波数で振動させ、ゴミやホコリをふるい落とす。また、レンズ装着部付近には空気流制御穴を設け、空気の流れを制御してローパスフィルターにゴミやホコリが付着しにくくしている。


D3000後継機のD3100ボディとAF-SVR18-55Gのレンズキット。有効画素数 14.2 メガピクセル。DXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 2」 、ライブビュー可能な3型液晶モニター、を搭載。さらにわかりやすいガイドモード搭載、フルHD動画に対応した「Dムービー」が楽しめます。
電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。