電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

「鍋の〆に食べるうどん」を再現したカップめん発売

寒~い冬の定番料理といえば「鍋」。寄せ鍋やチゲ鍋を食べたあと、うま味が凝縮したダシにご飯やうどんを入れてシメる人も多いと思うが、そんな“鍋のシメ”に食べるうどんの味を再現したユニークな商品が11月15日(月)に発売される。「明星 鍋の〆(シメ) 寄せ鍋風太うどん」と「豆腐チゲ風細うどん」(各178円/67g)だ。

同商品は、肉のうま味や野菜の甘みがギュッと詰まった鍋料理を感じさせるつゆに、大きめの具材で入れて鍋料理の賑やかさを再現したカップめん。どちらも同社独自のノンフライ製法の麺を使用することで、255kcalと低カロリーで楽しめるよう工夫されているのがポイントだ。

鰹をメインにした和風だしに鶏だしを合わせ、野菜のうま味を詰め込んだしょうゆ味の「寄せ鍋風」にはアクセントに柚子の風味をプラス。めんは、コシのある食べ応えが特長の“太うどん”で、大きめの鶏そぼろやきざみ揚げ、椎茸、ニンジンなどが具材として入っている。

以下ダシ、いやソース
http://news.walkerplus.com/2010/1101/15/



電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。