電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

ケイドレーダーが27%OFF


ケイドレーダー ショア・ブルー

参考価格: ¥ 2,709
価格: ¥ 1,980


 玩具メーカーのハピネット(東京都台東区)は、警察役と泥棒役に分かれてチームで遊ぶ鬼ごっこ「ケイドロ」用のおもちゃとして、「ケイドレーダー」を30日に発売する。価格は2709円。クリスマス商戦の目玉と位置づけ、年末までに10万個の販売を目指す。

 見えない敵を電波信号でキャッチする腕時計タイプのレーダーを手首に巻いて遊ぶ。敵役が30メートル圏内に近づくと5段階で音と光のシグナルが反応する仕組みで、相手方との距離感をつかめる。制限時間を知らせる機能も備えた。

 また、テレビゲームに慣れた子供たちがスコアやレベルアップを楽しめるように、勝ち負けの戦績を記録できる。

 最近の子供たちは何人かで集まっても外で遊ばずに、室内でゲームを楽しんでばかりいる傾向が高い。将来的に社交性などの面で不安を抱く親が多く、ハピネットの調査によると、小学生の親の8割が「外で遊んでほしい」と考えている。

 ケイドロは、警察役が追いかけて、泥棒役が捕まらないように逃げるルールで、30代以上の父親の大半が幼いころに体験している。

 ベーゴマやヨーヨーなど昔の遊びがヒットしているだけに、「ケイドレーダー」の登場によってケイドロに注目が集まりそうだ。
電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。