電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

若干複雑(?)な特典構成を把握すべし。「AKB1/48 アイドルと恋したら…」のゲームシステムおよびパッケージ同梱・付属特典の詳細が公開に

バンダイナムコゲームスは本日,同社が12月23日に発売予定の究極の恋愛妄想ゲーム「AKB1/48 アイドルと恋したら・・・」について,ゲームシステムや機能,パッケージに同梱・付属する各種特典の詳細を発表した



 本作は“AKB48を容赦なくフッていく究極の恋愛妄想ゲーム”という,同グループの総合プロデューサー秋元 康氏らしい,エッジの効いたコンセプトが売りのタイトル。AKB48の全員が「プレイヤーのことが大好き」という夢のようなシチュエーションで,プレイヤーは次々とアプローチをしてくる48人のうち47人を容赦なく振って,ただ一人を選ぶことになる。なお本作については,9月の段階で制作発表会が行われている

 本日公開されたのは,本作の基本的なゲームの流れや機能,複数のバージョンが用意されたパッケージに同梱・付属される各種特典の詳細についてだ。
 本作のゲームシステムは,PSPを携帯電話のような機能をもった“AKB48のメンバーとつながるためのツール”として使うようなイメージになる模様。好みのメンバーに電話をしてデートし,好感度を上げていく。デート中にはさまざまなシチュエーションで3択を迫られるタイミングがくるので,プレイヤーの選択によって高感度を上げることも振ることもできるというわけだ。そして好感度が上がった相手からは,最終的に“神告白”を受けることになるという。

 また本日は,ゲーム内で入手したスチールフォトを管理するアルバム機能やトレーディングカードのシステム,ミュージックプレイヤー機能などが発表されているが,やはり注目すべきは各種パッケージ特典だろう。“ゲーム未収録”とした映像ディスクや生写真,予約特典の詳細が発表されているので,本作の若干複雑な(?)パッケージ構成をキチンと整理しつつ,隅々までチェックしておいてほしい。“メンバーの声が聞ける”というモバイルキャンペーンの情報もあるので,お見逃しなく。
http://www.4gamer.net/games/120/G012030/20101110021/


電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。