電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

東京・上野動物園のアイドル、ジャイアントパンダが来年2月に来日

東京・上野動物園のアイドル、ジャイアントパンダが来年2月に来日し、3月にも一般公開される見通しになりました。
東京・上野動物園のパンダは、昭和47年に日中国交正常化を記念してオスの「カンカン」とメスの「ランラン」が中国から贈られて以来、36年間にわたって、子どもたちのアイドルとして人気を集めていましたが、おととし4月に最後のオスの「リンリン」が死んでから、パンダがいない状態が続いていました。このため、東京都は中国と交渉を続け、ことし2月に共同繁殖研究の位置づけでオスとメスの2頭を借り受けることで合意していて、その後の調整の結果、来年2月に来日し、3月にも一般公開される見通しになりました。来月、中国側と正式に協定を結びますが、借り受け価格は年間9200万円で、当面10年間借り受ける予定だということです。東京都は、借り受けのための費用や飼育施設の改修費などあわせて1億8500万円を補正予算に計上し、来月開かれる都議会に提案する予定です。上野動物園の人気者、ジャイアントパンダが3年ぶりに復活することで、東京都はさらなる入場客の増加につなげていきたいとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100519/t10014529061000.html

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。