電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

日産ゴーン社長、報酬8億9,000万円-「欧米に比べれば決して高くない」

日産自動車カルロス・ゴーン社長兼最高経営責任者(CEO)は、同社株主総会で、昨年度の自らの報酬が8億 9,000万円だったと公表した。
国内企業の役員報酬では過去最高額となった。

10年3月までの1年に同氏には役員報酬8億9,000万円が支払われ、ソニーストリンガー会長の総額8億1,000万円を上回って、これまでに開示された役員報酬では国内最高額となった。

ブラジル生まれで、フランス市民権を持つゴーン社長は「日産はさまざまなグループ会社からなるグローバル企業、役員の4割は日本人ではない」と述べ、日産は日本の枠に収まる会社ではないことを強調した。

さらに役員報酬について「欧米の競合会社に比べれば、決して高い水準ではない」とし、株主に理解を求めた。

日産ではさらに志賀COO(=最高執行責任者)が約1億3,400万円など、1億円以上の報酬を受け取っている役員は全部で6人いるという。

一部の株主から反発を受けたものの、大半の株主らは日産の役員報酬の妥当性を認めた。

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/100623/56695.html

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。