電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

バレーボールの大山加奈、現役引退を発表

バレーボールのプレミアリーグ女子の東レは29日、元全日本代表の大山加奈(26)が腰のけがのために現役を引退すると発表した。

 今後は東レに籍を置きながら、バレーボールの普及、発展に貢献したいとしている。

 大山は東京・成徳学園高(現下北沢成徳高)時代から大型アタッカーとして注目され、2003年に東レに入社し、Vリーグ(当時)で新人賞を獲得。同期の栗原恵(現パイオニア)とともに「メグ、カナ」の愛称で注目され、04年アテネ五輪に出場した。しかし、08年8月に腰痛が悪化して手術。09年12月に腰痛が再発し、リハビリを続けていた。

 大山は「栄光と挫折を経験して貴重な財産になった。今後はバレーボールに恩返しする人生を歩んでいきたい」とのコメントを出した。

ソース:YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20100629-OYT1T00782.htm
東レの女子バレーボール部、アローズの公式WEBサイト
◇http://www.toray.co.jp/arrows/women/topics/100629.html

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。