電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!


電脳空間観測所(9)

中村俊輔引退!!!

中村俊輔(32=横浜)が今大会を最後に日本代表から引退

試合後、今後の代表活動について聞かれると表情が一変し、目には大粒の涙。
「もういいよ」。 10番を背負い、長きにわたって日本をけん引してきたが、一つの時代が
終わりを告げた瞬間だった。

今回が最後のW杯になる」。強い覚悟で自身2度目のW杯に臨んだが大会前に左足
首のケガが再発。 先発の座を奪われた。出場は19日の1次リーグ・オランダ戦の28分
のみ。「選手としてピッチで何一つ示せなかった。 つらいし悔しい」と振り返り、「サッカー
人生で一番つらい試練?もしかしたら(マリノスユースに上がれなかった)中学以上かも
しれない。 02年日韓大会での落選なんかかすり傷だよ」と話した。

それでも、大会期間中は文句一つ言わずチームを陰で支えた。
日本代表の躍進も、率先して水を運んだりした中村や川口らベテランの存在があった
から。 これまでも幾多の試練を乗り越えた男は「だからここで一回(悪い流れを)切って
あとはマリノスでいいプレーというか、貢献することだけを考える」と前向きに話した。
今後はJのピッチで輝きを取り戻すつもりだ。

岡田監督からは“エール”≫代表引退を示唆したMF中村に岡田監督がエールを送った。
W杯直前までチームの中心に据えていた背番号10について「引退とか、それは人それぞれの考え方だから」と話した上で、
「代表のチャンスがまたあるかもしれないし、そのときどう考えているかもある。
彼は生まれながらのサッカー小僧だから、サッカーから離れることはできないと思う」と話していた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/07/01/07.html

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

