電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

竹島に韓国がアワビ1万匹放流

わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島(韓国名・独島)の
近海に、韓国の地方自治体の研究所が固有種の稚アワビ1万匹を放流することが
7日、分かった。竹島近海の貴重な水産資源であるアワビの育成事業を進めて
実効支配を強化し、韓国領との主張をさらに補強するのが目的とみられる。

稚アワビを放流するのは、韓国で竹島を所管する慶尚北道の水産資源開発研究所。
同研究所では、さまざまな種類の稚アワビを無差別に放流した影響で、
減少を続けている竹島近海固有種の復元計画を2007年から10カ年計画で進めており、
来年度には最終段階に入る予定だ。大邱銀行が毎年資金援助を行っている。

放流は8日に実施。同研究所が遺伝子分析で固有種と判断したアワビから採取した卵を
1年半飼育した5センチ級を1万匹、海流が比較的穏やかで育成環境の整った地域に放流する。
今後も毎年2万匹の放流を行う予定で、竹島の水産業として確立させる計画という。


2010年7月8日 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100708/biz1007080019000-n1.htm

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。