電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

「クレヨンしんちゃん」復活! 元スタッフによる連載スタート

 昨年亡くなった臼井儀人さんの漫画「クレヨンしんちゃん」を発行する双葉社は、臼井さんの元スタッフによる「新クレヨンしんちゃん」の連載を8月5日発売の月刊誌「まんがタウン」9月号から始めると発表した。

 臼井さんは昨年9月、群馬・長野県境の荒船山で遺体で発見。遺稿が見つかったため連載は臼井さんの死後も続いたが、今年3月号で終了した。

 平成2年から続いた人気連載だっただけに終了を惜しむ声が多く、同社は新シリーズを検討。臼井さんを長年支えてきたアシスタントらで「臼井儀人&UYスタジオ」というチームを結成、準備を進めてきた。

 今夏は「クレヨンしんちゃん」の発表から20周年。同誌の鈴木健介編集長は「臼井先生の世界観、スピリットは継承できたと思う。完成度の高い作品を読者に届けることができて、きっと先生も喜んでいるはずです」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/100715/gam1007151816003-n1.htm

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。