電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

若者のビール離れ 「喉が渇いた状態で無理やり飲んでみたけどどう考えても不味い。どうすればうまくかんじんだよ?」

日々暑さが強まる昨今、まさに「会社帰りのビールが美味しい季節!」とは今は昔になりつつあるようで、「若者のビール離れ」が年々進んでいるとされる現在、ビール礼賛に共感できる人が減りつつあるようだ。

そんな若者の実態を、2ちゃんねるのまとめサイト「痛いニュース」の「二十歳迎えて本格的にビール飲んでみたけどマズすぎ糞吹いた 」というスレッドで見ることができる。

「喉が渇いた状態で無理やり飲んでみたけどどう考えても不味い。どうすればうまくかんじんだよ?」というスレッド主のビールの味に対する疑問に大して、様々な角度からビールの美味しさが紹介されているが、ことごとくスレッド主から理解を得られない。

いくつかのやり取りを紹介する。
「働けば美味くなるよ」←「働いてどうこうなるレベルのまずさじゃねえよw 苦いだけじゃないのさ」「汗水たらした後でもう一回ためしてみてくれ」←「結局それってただの誤魔化しじゃねw 飲んだところで最初の1口しかうまいと感じないわけだろ?」

「ビールは喉越しが全てだ」←「味じゃないのかよ」「味覚が未発達なんだな そのうち苦味もわかるようになるよ それまで適当に飲んどけ」←「思うんだけどビールがうまくなるのって味覚が劣化してるようにしか思えんのだけど。 風味も糞もないし苦いだけの炭酸がうまいって狂気の沙汰じゃないだろー。」

などがあり、まったくビールの美味さが理解されないようだ。
http://news.ameba.jp/domestic/2010/07/74450.html

関連記事
イオンの 88円新ビール、発売3週間で1000万本突破 製造は韓国の世界的メーカー
プレミアムビール「インペリアルチョコレートスタウト(ビター)」330mlが92%OFF

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。