電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

島田紳助と秋元康、夢の共同プロデュースが実現 「渡り廊下走り隊」の作詞を「カシアス島田」が担当

 AKB48の人気ユニット、渡り廊下走り隊が9月1日に発売する新曲「ギュッ」の作詞を、カシアス島田こと島田紳助(54)が担当したことが26日、分かった。AKB48の総合プロデューサー、秋元康氏(54)と夢の共同プロデュースが実現した。

 「クイズ! ヘキサゴン2」で羞恥心、「人生が変わる深イイ話」で新選組リアンなど人気ユニットを生み出した“大物”プロデューサーが、ついに国民的アイドルをプロデュースした。かねて秋元は、島田の歌詞を「それぞれのアーティストを分析し、コンセプトがしっかりしている。プロの作詞家として、十分通用する内容」と称賛していた。番組で顔を合わせた際に作詞を依頼した。渡り廊下走り隊を選んだのは、歌詞のコンセプトが重要なユニットだからという。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100727-658496.html

関連記事
AKB48が歌う「ドラゴンボール改」EDテーマのCDが11種類同時販売
元AKB“全裸”で大モメ! 悪いオトナたち群がり?
AKB48握手券900枚盗む=偽造券転売起訴の男ら逮捕-「イベント交通費稼ぐ」
AKB、SKEに続け! 大阪・難波を拠点としたNMB48が誕生へ

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。