電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

果実酢をつかったおしゃれな「酢イーツ」が人気

昨年9月の一期棟開業に伴い、阪急百貨店梅田本店の「デパ地下」ならぬ「デパイチ(1階)」にオープンした洋菓子売り場。人気パティシエのスイーツや限定商品を目当てに、若い女性からシルバー世代まで連日にぎわいをみせる。

その人気を支える要因のひとつが、2カ月の期間限定で売り場に登場する阪急百貨店のオリジナルスイーツ。ファッションと同様に、スイーツでも百貨店らしい情報発信をしようと、今年5月から定期的にオリジナル商品のフェアを行っている。7月から登場したのが果実酢を使った「酢イーツ」で、暑い季節にさわやかな味わいがぴったりだ。

企画を担当したフード営業統括部で営業計画を担当する斉藤直美さんは、「健康志向などもあり、5年ほど前から果実酢が注目され始め、若い女性の関心も高まったので、果実酢を使った涼しげでおしゃれなスイーツを作ってみたいと考えました」と説明する。

今回、登場した「果実酢イーツ」は全11種類。ゼリーやムースなど、夏らしいスイーツだけでなく、ロールケーキやマカロンなど、お酢との組み合わせにちょっと意外性を感じる商品もある。

以下酢、いやソース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100731/biz1007311200002-n1.htm

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。