電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

iPhone 4, NTTドコモ回線で利用可能へ/日本通信がmicroSIM提供

UPDATE2:
日本通信が、AppleのSIMロックフリー版「iPhone 4」向けに、microSIMカードを発売すると発表しました。microSIMカードは今月下旬までに発売され、詳細は後日改めて発表するとのことです。

現在、同社ウェブサイトにおいて、優先リザーブメール受付を開始しています。

Original Story:
日本通信は、Appleの「iPhone 4」向けに今月中にもNTTドコモ回線のmicroSIMカードを発売し、SIMロックフリーモデルの「iPhone 4」ユーザーにFOMAネットワークを提供します。日本経済新聞が6日付の朝刊で報じました。

日本通信は、ドコモの回線情報を記録した専用のmicroSIMカードを調達して販売します。カード発行は無料で、月々の利用料金は月額3,785円(無料通話1,050円分)。音声通話機能のないデータ通信特化版の利用料金は月額2,980円に設定します。

同社は、独立系の携帯電話販売店や輸入会社に呼びかけて「SIMロック」フリーのiPhone 4の本格的な輸入を促します。将来的には輸入会社や家電量販店と組み、microSIMカードとiPhone 4のセット販売も検討するとしています。

SIMロックフリーのiPhone 4も、国内の技術適合基準を満たしている(電磁的表示により)ほか、Appleは原則として、海外で購入した製品のサポートを日本でも受け付けていることから、この取り組みには特段問題がないようです。

UPDATE:
SankeiBizによると、iPhone 4向けmicroSIMカード発売について日本通信は、「(microSIMを)調達できれば発売する可能性はある」と説明しているとのことです。

また、同社代表取締役社長の三田聖二氏は、Twitterにおいて以前からmicroSIM投入の意欲を示しており、8月4日(水曜日)には、「microSIMまもなく」とツイートしています。

関連記事
アップル、「iPad mini」「iPhone 5」を準備中か--米報道
電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。