電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

バンダイナムコがついにキレた!? ゲーム実況動画を発売前に生放送され社内検討

ゲームソフトを発売前に入手し、インターネット生放送を利用してゲーム実況動画を配信している人に対し、ゲームメーカーが本腰を入れて動きだした。

ゲーム実況動画は、著作権などの問題があるため生放送じゃなくてもグレーゾーンな動画だ。発売前に生放送でゲーム実況動画を配信した場合、まだ購入していない人たちにストーリーや内容をネタバレしてしまう状況になるため、ゲームメーカーとしては大きなダメージとなっている。

ゲーム実況動画の生放送に対して不快感を示しているのは、ゲームメーカーのバンダイナムコゲームス。最新ゲームソフト『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』のゲーム実況動画を発売前に生放送され、コミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)で「社内の関係者と情報共有して、今後どうするか検討します」と発言しているのである。

これは『Twitter』で一般ユーザーが「発売前なのに配信している方とかどうにかなりませんかねぇ? 楽しみにしてるぶんそういうことされちゃうと不愉快です」とバンダイナムコゲームスに報告したために発生した騒動で、ゲームユーザーたちに大きな波紋を呼んでいる。
http://rocketnews24.com/?p=42404

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。