電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

日本人が勝手にボクの赤ちゃんの頃の画像を使っている! なんてこったい!!

アレンはフロリダ大学のコンピューターオタクでした。2000年、彼は個人的なウェブサイトに彼の幼い息子スティーブンの写真を掲示しました。「スティーブンはとてもとても幸せな赤ん坊です」というコメントを添えて。

しかしつい最近の事です。アレンは自分の名前をGoogleで検索し日本のコラージュ職人たちによる仕事ぶりを目にするのでした。コラージュ職人たちは、スティーブンの写真を奇妙な写真に加工したり果てにはスティーブンの画像を使ったWEBプログラムまで存在していました。

アレン一家はそのおかしな突然沸いてでた名声にどう対処したのかを知るため私はアレンとスティーブンにインタビューをしたのでした。

記者:スティーブン、君はお父さんが君の写真の大流行を発見する前にオリジナルの写真を見たことはあるのかい?

スティーブン:いいえ。

記者:君のベビーフェイスが日本の文字で囲まれてるのを見たとき君はどう思ったの?

スティーブン:とても驚いたよ。一体なんでこんなことになってるんだ?ってね。

記者:君はあの画像を見てすぐに自分だって気付いたの?それとも自分じゃない他の誰かのように見えた?

スティーブン:前にママが僕に言った事があるんだ。「スティーブンはある意味流行になってるのよ」って。それを耳にしてなかったら自分だとは分からなかったかもね。

Q&A: Stephen Rout, Japanese Meme Boy, and His Father, Allen S. Rout
2010/08/02 DADWAGON

My son is a meme?
2010/07/29 reddit

http://nersp.nerdc.ufl.edu/~asr/kid/meme/
http://nersp.nerdc.ufl.edu/~asr/kid/3/

まさに外道
電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。