電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

AKB48、嵐、EXILEで無難にまとめたがるTVマンや広告代理店 スポンサーの減少が影響

現在の芸能界のビジネスは「AAE」で回っていると言われている。

ある芸能プロ幹部は「この3組がいないと、我々業界全体は回らないです」とまで言う。
これは、3組の頭文字を取ったもので、「AKB48」「嵐」「EXILE」のことを指している。
確かに言われてみればそうかもしれない。

・男をターゲットにしたいなら「AKB48
・女をターゲットにしたいなら「
・無難に大きな仕事もまとめられる「EXILE

メディア環境が少しは改善してきたとは言え、スポンサーの数や単価も、以前ほどではない。
「テレビマンや広告代理店は、無難にまとめたがる傾向はある」というものの、
さらにこうした外部環境で、無難な三者の起用に落ち着く。
賞味期限が切れるまで、味を賞味し続けることになるのだろうか。

三者に共通するのは「音楽」があり、そこを基本にして「演技」「バラエティー」と多方面に展開している。
不況である音楽業界は、ビッグセールスはこの三者なしでは、ほぼ成り立たないくらいだ。
そこからライブ、グッズ販売などにビジネスは広がる。
さらには、メディア出演によって、タイアップや他の世界へと広がりが出てくる。

なぜ、この三者が当たったのかはともかく
「もう、その流れができているので、乗らないとどうしようもない」(前出の芸能プロ幹部)というのが現状のようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4932255/

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。