電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

卵がなくても『卵かけご飯』が作れちゃう脅威の方法! 本当にデキタ!

卵かけご飯』は日本人だからこそ理解できる料理であり、シンプルながら濃厚な風味を楽しめる絶品の料理である。そんな『卵かけご飯』だが、卵がなくても『卵かけご飯』を作れる信じられない調理方法があるのをご存知だろうか?

「卵がないのに『卵かけご飯』が作れるはずないだろ! 常識的に考えて」と思っている人! 確かにその通りなのだが、この調理方法で作ることにより、卵がなくても『卵かけご飯』と同じ味の料理を作る事ができるのである! その方法とは?

卵の代わりに牛乳をご飯にかけ、そのまま電子レンジに入れる。牛乳はお茶漬けのように、やや多めに入れるといいようだ。電子レンジで温めたら、今度は醤油をやや多めに入れてかき混ぜる。完成!

一口食べてみると……。こ、これはまさしく『卵かけご飯』だ! 確かに卵がなくても『卵かけご飯』とほとんど同じ味になった! いろんな牛乳で試してみたが、脂肪分の多い牛乳のほうが、より『卵かけご飯』に近い味になった。

この、卵がなくても『卵かけご飯』が作れちゃう脅威の方法は、日本テレビのバラエティ番組『ジャック10』(毎週水曜日23:58放送)で、お笑い芸人の『Wエンジン』チャンカワイさんが紹介していた調理方法。これからもどんどん驚きのレシピを紹介してほしいものである。

最近は不思議な食べ物が話題になっているようで、『洗剤やシャンプーがわりになるコーラ』や『フタを開けると瞬間氷結するコカ・コーラ』、『行列が近所迷惑になって閉店する事になったラーメン屋のカップ麺』も注目を集めている。
http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=368607

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。