電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

「好きな焼肉の部位」1位、実はどの部位か分からない?

「好きな焼肉の部位」1位、実はどの部位か分からない?--NTTレゾナント調べ
2010/08/30

NTTレゾナントは27日、「好きな焼肉の部位」と「どこかわからないけど思わず注文してしまう焼肉の部位」に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は、インターネットアンケートサービス「gooリサーチ」にて、全国10代~60代の男女1,127名を対象に実施された。

その結果、「好きな焼肉の部位」に関しては
1位がカルビ、続いて2位牛タン、3位ロース、4位ハラミ、5位ヒレ
となった。

どこかわからないけど思わず注文してしまう焼肉の部位」は
1位がカルビ、2位ミノ、3位ハツ、4位サガリ、5位センマイ。

共に1位はカルビ。同社によると、「カルビは韓国語で肋骨(アバラ)を意味する言葉です」。焼肉店に聞くと、「"カルビ"という部位はなく、多くの店が脂ののった部位をカルビ、赤身が多い部位をロースと大別して名付け、商品化しています」
とのことだった。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/30/021/index.html

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。