電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

食事前に水を2杯飲むとやせ、リバウンドもおこしにくいことがバージニア大の実験で判明

1日3回の食事すべてにおいて、食事前にをコップ2杯分飲んでおくと体重を減らす効果があるそうです。

この食事前に水を飲めば体重減の効果があるというのは、実験結果では中年以上の年齢の人に限られているものの、もっと若い人でも効果が出る可能性があり、トンデモではなく、ちゃんと実験して効果が確認された初のケースになるそうです。

詳細は以下から。
Drinking Water Proven to Help Weight Loss : Discovery News
http://news.discovery.com/human/glass-water-weight-loss.html

これはバージニア工科大の栄養研究者であるブレンダ・デービー氏がボストンで行われた全米化学協会の会合で発表したもので、3ヶ月間、中年および高齢者に限定して約3ヶ月間実験した結果明らかになったもので、水を飲まなかったグループよりも水を毎食事前に飲んだグループの方が5ポンド(約2.2キロ)ほど体重が減少したそうです。さらにこの水を飲む習慣を続けたところ、1年が経過した時点でもリバウンドすることなく体重をそのまま維持できたとのこと。

この研究結果は水を連続して飲み続けることが実行可能な範疇の減量戦略であると言うことを示す最初の確たる証拠になる可能性があり、デービー氏は「これはポピュラーなアイディアです、よりたくさん水を飲めば体重が減るかも知れないという」と話しており、これまで実際にこのような水による減量という考えが調査されたことはなかったそうです。

以下水、いやソース
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100827_drinking_water_help_weight_loss/

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。