電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

電脳空間観測所(9)

中島美嘉が『バイオハザード』に第一感染者の役で出演 ゾンビっていうより妖怪人間ベラだよね

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で世界的にヒットしているサバイバル・アクション・
シリーズの最新作、映画『バイオハザード IV アフターライフ』に
歌手の中島 美嘉が出演していることが明らかになった。
中島の役どころは、アンデッド(ゾンビ)になってしまうウィルスの第1感染者。
今回でシリーズ4作目となる本作では、すでに地球全体がゾンビに埋め尽く
されているが、その一人目の感染者、つまりこの人気シリーズのすべての始
まりとなる重要な存在を中島は演じることになる。
現在、渋谷の109前交差点や渋谷センター街に本作のキャラクターの大型
ポスターが貼られているが、その中には「第一感染者」という文字と共に中島
が映っているものも含まれており、ネット上などで話題になりさまざまな憶測
が飛んでいた。
中島の起用について、ポール・W・S・アンダーソン監督は「ミカは本当に素晴
らしかったよ。僕は今回、ゲームの生まれ故郷である東京をどうしても舞台
にしたかった。
そして、このシリーズのすべての始まりとなる第一感染者を、ハリウッドで役
者をしている日系人ではなく、本当の日本人に演じてもらいたかったんだ。
そのためには日本の女優に出演してもらうことが必要不可欠だった。もともと、
ミラがミカの存在を知っていたし、僕もYouTubeでミカを知っていたんだ。それ
で、ミカにしようってピンときたんだ」と説明した。
日本では歌手活動を中心としながら、映画『NANA』シリーズなどでは女優活
動も行っている中島。その演技力の高さはハリウッドの監督の目から見ても
確かなものだったようで、「極寒の中、長時間ミカはずぶ濡れのままの状態だ
ったけど、彼女の集中力は途切れることなく、セリフの一切ない役を表情と動
きだけで素晴らしく表現してくれた」とアンダーソン監督もベタ褒めだった。
撮影はカナダのスタジオに渋谷スクランブル交差点のセットを組んで、雨のシ
ーンのために上から放水しながら行われた。
物語が渋谷から始まるように、本作のお披露目もワールドプレミアの行われる
東京から。ワールドプレミアでは、来日するミラと共に中島も登壇予定。
昨年10月の撮影以来、約1年ぶりに二人が出会う場所から、新しい『バイオハ
ザード』は始まる。

http://www.cinematoday.jp/page/N0026597

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

