電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

たばこの大幅値上げで、駆け込み需要が急増 禁煙商戦も活発に

たばこ増税に伴うたばこの大幅値上げを10月1日に控え、駆け込み需要が急増している。コンビニなどは値上げ前の買いだめを取り込もうとキャンペーンを実施。喫煙をやめる人を当て込んだ「禁煙商戦」も活発になっている。

JTは、代表的銘柄の「マイルドセブン」を1箱300円から410円に値上げするなど大半で110~140円引き上げる。フィリップ・モリス・ジャパンも「マールボロ」を120円値上げし440円にする。

過去最大の値上げ幅になるため、まとめ買いに走る喫煙者は多い。日本たばこ産業(JT)は、1カ月分に相当する販売が駆け込みで上乗せされるとみている。スーパー大手のダイエーは今月25日までカートン販売の予約を受け付ける。

値上げを機に禁煙する人が増え、処方せんなしに買える禁煙補助薬の売り上げ増も期待できる。スイス系の製薬会社ノバルティスファーマは「大きな商機」として、薬局の買い物かごに入れる禁煙補助薬のチラシを数十万枚用意する。

健康食品などのマルマンは、「禁煙パイポ」の8~9月の売り上げが前年同期比で約2倍になると見込む。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010091101000573.html


電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。