電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

家族でジャンボ動かした! 羽田で200人が綱引き

 十月にオープンする羽田空港の新国際線旅客ターミナルの駐機場で十一日、日本航空のジャンボ機を引っ張る綱引きがあり、小学生の親子約二百人が挑戦した。同空港の本格的な国際化などを記念し、「空の日フェスティバル2010」で行われたイベント。

 ジャンボ機は全長約七十メートル、重さ約百八十トン。前輪と主翼下の車輪に計三本のロープを取りつけ、子どもだけで一生懸命引いたが動かない。母親が加わり、さらに父親が手助けすると、巨体がゆっくり動きだした。

 横浜市の小学三年森重遥斗(はると)くんは「この人数で引っ張ることができてびっくり」。父親の健二さん(40)は「横浜から成田は遠かった。これからは海外に行くのが便利になる」と期待した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091202000042.html

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。