電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!


電脳空間観測所(9)

AKB48が初のゲーム化~「47人をフッて1人を選ぶ」究極の恋愛妄想ゲーム『AKB1/48 アイドルと恋したら…』

 人気アイドルグループ・AKB48の初ゲーム化が決まり14日、都内で『AKB1/48 アイドルと恋したら…』
(プレイステーション・ポータブル専用)の制作発表会が行われた。ゲームはメンバー48人が登場し
“47人をフッて1人を選ぶ”という、これまでにない恋愛妄想作品。大島優子は「告白はあっても、
フるゲームってあんまない。フられまくり放題なので、楽しみですねと笑顔で話し、板野友美も
「みんなのフられたり、告白するところなんか見られないので、自分でもやってみたい」とはにかんだ。

 ゲームは、AKB48のメンバー全員が“あなた(プレーヤー)のことを大好き”という設定でスタート。
メンバー一人一人からの誘惑や愛の告白といった “障害”をかわし、最後の1人になるまで47人をフり続け、
ヒロインとのハッピーエンドを目指す。同作で使用されるメンバーの写真は1万枚以上、告白シーンの
動画は合計80分以上のボリュームを収録。メンバー出演のパートは全編フルボイスで進行し、
大島は「恥ずかしいセリフを言ったり、普段ないことも言っちゃってる」と照れながらアフレコを振り返った。

 大島は「メンバーでゲーマーな人が多いので、ゲームになるってことは嬉しかったですね」と
ゲーム化の感想を語り、自身も「やりたい。その子(メンバー)がいる前で、その子をフりたいです!
いじめたい!」と笑顔で“ドS”願望を話すと、周りからは「ひどいよ~!」と声があふれた。

 板野も「こういう恋愛シチュエーションゲームを、本当のアイドルがやるっていうのが不思議。
嬉しいしドキドキするし、自分でもやりたいし、不思議な気分」だという。ロケでは自分の好きな
海辺での告白シーンを撮影し「サーファーな人がたくさんいる中での告白だったので、
すごく恥ずかしかった」といい、河西智美も「惚れ顔や泣き顔、いろんな表情の写真を
たくさん撮ったので、恥ずかしかった」とメンバーにとっても照れくさい内容となるようだ。

全文
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/80036/full/

AKB1/48 アイドルと恋したら・・・
http://psp-akb48.channel.or.jp/

その他詳報・画像は以下で
メンバーの裏話トークも!PSP『AKB1/48 アイドルに恋したら…』が発表
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=22456&c_num=56

AKB48史上初のゲーム化――PSP「AKB1/48アイドルと恋したら…」12月23日発売決定
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1009/14/news062.html

関連記事
24時間テレビに批判続々 「ギャラ払うな」「障害者利用するな」
AKB48、嵐、EXILEで無難にまとめたがるTVマンや広告代理店 スポンサーの減少が影響
AV女優、巨乳グラドル、実業家…元「AKB48」メンバーそれぞれの生き方


電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

