電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

ドコモが「イオン発生機能搭載ケータイ」なる怪しげな携帯を発表へ

NTTドコモ、「CEATEC JAPAN 2010」への出展について

3. ワイヤレス充電ケータイ(WPC*1対応版)
ワイヤレス充電ケータイは、世界で標準化が進んでいるWPC仕様に準拠した端末です。「Qi」というロゴがある充電置台に携帯電話を置けば、自動的に位置を合わせ、世界中どこでも充電できます。

- ノンバーバルコミュニケーションサービス「体温ハート」
専用デバイスを手に持つだけで特定の相手とつながり、さらに緊張、リラックスなどの心理状態を推定し、光の色などで伝え合う事ができます。相手の鼓動や温もりを手のひらで感じ、ダイレクトにつながっている感覚になれる新感覚コミュニケーションを提案します。

- Mobile AR技術 ver.2
現実に仮想空間を重ねて表示し、より豊かな情報やコンテンツを携帯電話で表現するMobile AR技術を、ブラウザや仮想空間と連携してネットワーク対応することで、その多様性を紹介します。

- イオン発生機能搭載ケータイ
携帯電話にイオン発生装置を組み込むことで、自分の周りのカビ菌やウィルスを空中で分解・除去し健康阻害リスクを軽減できるという、新しい携帯電話の利用シーンを提案します。

http://www.asahi.com/business/pressrelease/JCN201009170003.html

電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。