電脳空間観測所(9)

ニュース遅報です・・・格安商品の紹介もたまにします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電脳空間観測所(9)

中国製タバコは健康に悪いことが判明

中国製たばこに鉛、カドミウム、ヒ素などの重金属が多く含まれ、一部の製品ではカナダ製たばこと比べて
3倍にも上っていることが、7日発表された国際プロジェクトの報告書で指摘された。
報告書は、20か国の専門家が参加する国際たばこ規制プロジェクト(International Tobacco Control Project)が行った
11件の調査研究に関するもの。中国製のたばこ13ブランドを調査した結果、重金属を多く含有することがわかったという。
中にはカナダ製のたばこと比べて、3倍の鉛、カドミウム、ヒ素を含むたばこもあったという。
専門家らは、中国国内にたばこに関する強い規制がないことを一因として挙げ、
「中国製たばこの輸出は拡大しており、世界的な健康問題となり得る」と警鐘を鳴らしている。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2765703/6314506
電脳空間観測所(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。